欧州委員会は、名誉ある2024-25年度アプリ ビンゴ(iCapital)の受賞者としてトリノとブラガを発表しました。
10 周年を祝う iCapital コンペティション住民のための革新的なソリューションの導入を先導するヨーロッパの都市を紹介.
今年の賞、の一部イノベーション 入金 不要 オンライン カジノ ネットワーク研究とイノベーションの入金、都市の課題に取り組み、生活の質を向上させる、活気に満ちた包括的なイノベーション エコシステムを構築することの重要性を強調しています。
都市イノベーションを促進した 10 年間
2014 年に開始されたアプリ ビンゴは、Horizon Europe によって資金提供され、欧州イノベーション評議会 (EIC) が中小企業執行機関と協力して管理しています。
過去 10 年間にわたり、この賞は、変革的で持続可能な都市ソリューションを追求するために、市民、企業、学術機関、政府機関を結び付ける都市にスポットライトを当ててきました。
これまでの iCapital の受賞者にはバルセロナ、アムステルダム、パリが含まれ、またヴァンター、ハーレム、リンシェーピングなどの都市が新興革新都市部門で栄誉を獲得しました。
今年の受賞者は、11 月 13 日にリスボンで開催された Web サミットで祝われました。このイベントにはヨーロッパ中の市長やイノベーションのリーダーが出席しました。
トリノとブラガが最高の栄誉を獲得
競争の激しい欧州イノベーション首都部門では、都市イノベーションへの包括的かつ実験的なアプローチを促進する取り組みが認められ、トリノが最高賞金 100 万ユーロを獲得しました。
産業遺産で知られるトリノは、将来を計画しながら現代の課題に取り組むことを目的とした多様なプロジェクトを受け入れてきました。
エスポーとウェスト・ミッドランド統合庁は2位と3位を獲得し、それぞれの革新的な業績に対して10万ユーロを受け取った。
一方、ヨーロッパの新興革新都市部門では、ブラガに 50 万ユーロが授与されました。ポルトガルの都市は、コラボレーション、包括性、テクノロジー主導のソリューションを中心とした印象的なイノベーション エコシステムを開発しました。
文化的および創造的な産業に戦略的に重点を置き、繁栄する技術クラスターにより、イノベーション促進のリーダーとしての地位を確立しました。 2 位と 3 位にはリンツとオウルが続き、それぞれ 50,000 ユーロが授与されました。
イノベーション、研究、文化、教育、青少年担当長官のイリアナ・イワノバ氏は次のようにコメントした。「トリノとブラガが2024-25年度アプリ ビンゴを受賞したことを心から祝福します。
「これらの研究は、イノベーションが単にテクノロジーに関するものではなく、機会を創出し、包摂性を促進し、国民の生活の質を向上させるものであることを示しています。
「勝者とファイナリストは野心を行動に変え、ヨーロッパやその他の地域で革新の感動的な例を示しています。」
持続可能な未来に向けたイノベーションを祝う
iCapital Awards は、加盟国および関連する Horizon Europe 諸国全体でイノベーションを促進するという EU の取り組みを強調しています。
トリノとブラガが都市イノベーションの新たな基準を設定し続ける中、アプリ ビンゴは、ヨーロッパの都市がイノベーションを活用して持続可能な人間中心の未来の都市を創造するダイナミックな方法を称賛します。