カナダ革新財団Sylvain Charbonneauが6番目の社長兼CEOに任命されることを発表しました。
シルヴァン・シャルボノーは、2017年8月からCFIの社長兼CEOを務めてきたRoseann O’Reilly Runteの後継者になります。
彼は今年10月1日に自分の地位を獲得します。
「シルヴァン・シャルボノーは、カナダと海外の両方で研究コミュニティで非常に高い尊敬を集めています」と、CFIの取締役会の議長であるイングリッド・ピカリングは言いました。
Sylvain Charbonneauについて
オタワ大学の研究と革新の副学長として、シャルボノー氏は擁護しましたカナダの学際的研究動的環境の作成を支援しました。
これにより、学術、公立、病院、民間部門から才能のある科学者やパートナーを引き付けることが可能になりました。
ごく最近、彼は大学のチームを率いて、機関の歴史に最大の資本投資を行っています。高度な医学研究センター。
ピカリングは次のように述べています。「研究者、起業家、研究管理者としての経験のおかげで、シャルボノー氏は、研究者が最先端の研究インフラストラクチャにアクセスできるようにするために、さまざまなセクター間のコラボレーションを奨励することができます。」
NRCでの職務に加えて、Charbonneau氏はカナダの6つの大学の准教授でした。彼は数人の大学院生を訓練し、180以上の記事を公開し、多数の特許を提出しました。
彼はまた、新しい光学通信技術に特化したスピンオフ会社を3人の同僚と共同設立しました:Optenia Inc.
カナダ革新財団について
その大胆な任務と戦略的ビジョンを備えたカナダ革新財団は、研究者に彼らの分野の世界指導者になり、主要な社会的問題に対応する手段を与えます。
FCIは、最先端のツール、機器、および研究所に資金を提供するのに役立ちます。このインフラストラクチャは、基本的な研究に必要であり、分野を超越し、すべてのセクターを動員する研究ミッションを実施することを可能にします。
CFIによって資金提供された研究インフラストラクチャは、知識の動員を促進し、革新と商業化を刺激し、新世代を訓練するための例外的な環境を提供します。