bet365 サウジカップ微生物による希土類元素の分離と精製の達成

全米の研究機関の研究者が、微生物を利用した新しい希土類元素の分離と精製戦略に協力しています。 

ローレンス・リバモア国立研究所(LLNL)、ペンシルベニア州立大学、コロンビア大学、タフツ大学、ケンタッキー大学、パデュー大学の科学者が、業界パートナーのウェスタン・レア・アース社と協力して、この野心的なレア・アース元素(REE)精製に参加しています。天然に存在するタンパク質と人工タンパク質と細菌の両方を利用する戦略。 

拡張可能なバイオベースの分離と精製

通り抜けて国防高等研究プロジェクト局(DARPA) 生物工学資源としての環境微生物 (EMBER) プログラム、研究者らは研究開発のために 400 万ドルの資金を受け取りましたPpハセ1つ1後続段階でのプログラムのパフォーマンスに基づいて、さらに最大 900 万ドルを獲得する機会があります。 

科学者たちは、微生物および生体分子工学の革新を活用して、拡張可能なバイオベースの分離および精製戦略を作成します。希土類元素、未開発の国内資源を利用しています。 

希土類元素は、周期表にある 17 個の元素のセットで、15 個のランタニド、スカンジウム、イットリウムが含まれます。 REE は、ハイテク経済における競争力を競う上で不可欠です。ティリクリーン bet365 サウジカップ産業と国家安全保障の中心となる多数のデバイスに組み込まれています。これには、コンピュータ コンポーネント、風力タービン、ハイブリッドが含まれます/電気自動車、液晶画面,そしてマイクロ波共振器。一方、防衛分野では、レーザー、精密誘導兵器、モーター用の磁石に使用されています。,およびその他のデバイス。 

「これまで、希土類希土類の抽出と精製に必要な化学プロセスは複雑で環境に有害でした」と、このプロジェクトの主任研究者であるLLNLの科学者Yongqin Jiao氏は説明した。 「天然物を使用しながら、低品位の鉱石や尾鉱などの新しい資源から希土類元素を抽出またはリサイクルすることは、希土類元素のサプライチェーンに大きな変革をもたらす可能性があります。」 

レアアースのサプライチェーンの強化 

現在、米国には十分な国内資源がある希土類元素。しかし、これらの元素の分離と精製は異物に依存しているため、サプライチェーンを強化する必要があります。,さまざまな供給源からの金や銅などどれ これらの元素が生物学的プロセスにおいて果たす重要な役割が発見されたばかりであるため、希土類元素はまだ最適化されていません。 

この新しいプロジェクトでは、ローレンス・リバモア国立研究所に拠点を置くチームは、環境微生物学、合成生物学、タンパク質工学の多様性、特異性、カスタマイズ可能性を活用して、希土類元素の分離、精製、製造への変換のための新しいバイオマイニング技術を促進します。 -準備完了フォーム。 

「生物工学的に作られた既存の希土類元素変換バクテリアとタンパク質を新たに培養し、翻訳することにより、商業化の可能性が高い希土類希土類の分離と精製のためのプラットフォームバイオテクノロジーを提供します。」と、プロジェクトの技術リーダーの一人であるLLNLの科学者ダン・パーク氏は付け加えた。 

新たな希土類関連微生物の発見 

研究者らは、以前に同定されテストされた微生物とタンパク質を使用することに加えて、希土類希土類の利用能力を実証する新たな希土類希土類関連微生物を検出するための生物探査キャンペーンを実施する予定である。このプロジェクトの結果は、REE バイオマイニングホストと REE 結合生体分子の範囲を拡大するのに役立ちます。 

「成功すれば、このプロジェクトで開発されたバイオマイニングプロセスは、再資源化によって希土類供給の脆弱性を軽減するのに役立つ可能性があります。先進国にとって重要な国内REEサプライチェーンの確立守備および商業的製造プロセス」と、DARPA と研究所のプログラム連絡員であるシャンカール サンダラム氏は結論付けました。 

bet365 サウジカップレターを購読する

返信を残す

コメントを入力してください!
ここにあなたの名前を入力してください

注目のトピック

パートナー bet365 サウジカップ

広告


広告


類似の記事

イノベーション bet365 サウジカップ ネットワークからの詳細