Easi-Stressプロジェクトは、高度な特性評価内で商用サービスを開発することにより、金属の産業残存オンライン カジノ ゲーム管理に革命をもたらすことを目的としています。
毎年、エネルギー、建設、輸送部門の金属構造の過剰な次元から数百万トンの鋼鉄が無駄になっています。鋼の消費を削減するには多くの理由があります。部分的には、材料コオンライン カジノ ゲームを節約しますが、グローバルなCOを大幅に削減するため2鉄生産以降の排出は、世界の排出量の9%を占めています。
この記事は、残留オンライン カジノ ゲームの興味深い世界を掘り下げて、Easi-Stressプロジェクトと、それが提供するサービスとともにどのように探求しますかプロジェクトパートナーは、産業環境内の残存オンライン カジノ ゲーム管理に革命をもたらしています。この魅力的な科学的旅は、コンポーネントの設計を強化し、製品のパフォーマンスを向上させ、材料工学の未来を形作る可能性があります。
残留応力の存在は、たとえば、オンライン カジノ ゲーム腐食亀裂や疲労骨折など、コンポーネント障害の重要な要因になる可能性があります。残留応力レベルは正しく決定するのが難しく、代わりに「既知の未知の」パラメーターとして扱われます。
保守的または誇張された安全因子があっても、残留応力2016年のASM障害分析データベース™の残留応力に関連する147の登録障害から明らかなように、誘導疲労骨折は重大な障害で一般的です。1これらの障害は、疲労骨折またはオンライン カジノ ゲーム腐食亀裂のいずれかとして識別されています。
これらのオンライン カジノ ゲームは、輸送やエネルギーを含むさまざまな産業部門で非常に重要です。ただし、科学者は、材料に損傷を与えることなく、中性子やX線を使用することにより、非破壊的にバルクオンライン カジノ ゲームを直接決定できます。
ヨーロッパのeasi-stressプロジェクト
材料科学の魅力的な領域では、a画期的なHorizon2020 ProjectEasi-Stressと呼ばれることは、企業がコンポーネントと製品のオンライン カジノ ゲーム制御にアプローチする方法に革命をもたらすように設定されています。 EASIオンライン カジノ ゲームの背後にあるパートナーは、残留オンライン カジノ ゲーム管理が15%の材料の節約を可能にする可能性があると推定しています。
プロジェクトの進行中の研究中に、新しく開発されたベンチマークラウンドロビンサンプルの残留オンライン カジノ ゲーム測定から貴重なデータを取得しました。サンプルは、複数の中性子およびシンクロトロン機器、および関連する実験室の技術を使用して慎重に検査されます。
過去に、産業開発者は、シンクロトロンX線、または中性子回折ベースの非破壊的な残留応力分析などの高度な特性評価ツールを利用することで課題に直面していました。データの比較可能性と調和したプロトコルが欠けていたため、再現性とオンライン カジノ ゲームーサビリティを確保することは困難です。
業界の残存オンライン カジノ ゲーム管理の進歩にさらに貢献するために、プロジェクトパートナーデンマーク技術研究所(DTI)とCETIMは、現在、商業的な残留オンライン カジノ ゲーム測定サービスを提供しています。これにより、現場に実用性とアクセシビリティがもたらされ、企業に金属の残留オンライン カジノ ゲームの課題に対処するための正確で信頼できる測定およびコンサルティングソリューションを提供します。
Easi-Stress Benchmarks Study
プロジェクトの初期に、EASIオンライン カジノ ゲームは、シンクロトロンX線と中性子回折に基づいて新しい測定プロトコルを比較することを目的として、一連のベンチマークサンプルを特定し、作成しました。 。
鋼の曲げ(図2、左)は、製造後に応力が機械的に適用されるため、明確に定義された応力状態を持つため、最も単純なシステムでした。このプロセスは、数値的にシミュレートするのに簡単です。
各サンプルについていくつかの測定方法を比較して、ジオメトリ、解像度、および望ましい情報を考慮しながら、残留応力を測定するのに最も適した方法を見つけました。産業コンポーネントの残留応力レベルを評価する最も一般的な方法は、数値モデリングからそれらを抽出することです。
ベンチマークサンプルから選択した結果を図3に示します。図3の上部では、シンクロトロンおよび中性子および中性子に基づいた残留応力結果が2つの異なるモデリングアプローチと比較されており、重要な矛盾を強調しています。
キャストコンポーネント(図3底)では、中性子回折を、穴の掘削と輪郭マッピングの破壊的な方法の組み合わせと比較しました。これらの方法は、除去された材料の応力のために応力が再分配されるため、材料を除去し、その後の変形を観察することにより、オンライン カジノ ゲームを測定します。
これらの矛盾は、異なる物理的現象によって説明され、残留応力測定の固有の複雑さとさまざまな方法の基本的な仮定を強調し、ベストプラクティスのガイドラインと標準化の必要性を明らかにします。これは、産業へのサービスとして信頼できる残留オンライン カジノ ゲーム測定を提供するための基本的な必要性であるため、EASIオンライン カジノ ゲームで対処されるものです。
オンライン カジノ ゲーム測定のためのベストプラクティスの抽出
金属成分の残留応力を測定する前に、いくつかの明白な考慮事項があり、利用可能なオプションを大幅に制限できます。
• The desired information depth;
• The optimal resolution;
• Non-destructive versus destructive; and
• The relevant direction of stress
ベンチマーク調査により、参加者は、残留オンライン カジノ ゲーム測定を実行するときに簡単に犯す間違いを特に認識させました。基本的な実践は、残留応力の正確な値が関心がある場合、少なくとも2つの独立した測定方法の結果を比較することです。
プロジェクト成果物D2.22 3異なる残留応力測定技術の結果を比較および検証するためのベオンライン カジノ ゲームプラクティスの概要と、有限要素分析(FEA)の予測とそれらを比較します。このレポートは、各手法の応力が平均化されているさまざまな幾何学的境界を考慮して、標準化されたアプローチの必要性を強調しています。
調和測定手順の確立
シンクロトロンまたは中性子ファシリティで実行された測定の場合、測定は正確な手順によって大きく異なるため、いくつかの非常に重要な考慮事項を行う必要があります。これらの測定値は回折ベースであり、原子間格子間隔DはBraggの法則を使用して測定されます。2dsin =λ、ここでθは、回折角とλを表し、X線または中性子の波長を表します(図4)。
したがって、格子間隔は「内部ひずみゲージ」として使用されます。格子間隔の変化は、特定の仮定が行われた場合に残留ひずみの存在に起因する可能性があるためです。
ひずみを測定するには、これらの手法を使用して、オンライン カジノ ゲームを計算するために使用されます。いわゆるd0サンプルが必要です。0サンプルは、同一の標本の小さな部分を切断することによって一般的に得られます。0サンプルは実際の標本と同一でなければなりません。0サンプルでは十分ではありませんでした。0標本の厚さ全体の参照。
データ形式と処理手順は、施設ごとに大きく異なることがわかっており、同じ施設の機器間でさえ異なります。 EASIオンライン カジノ ゲームの一部として、データとメタデータ形式は、Nexusの参加施設間で調和しているプロセスにあります。これは、Neutron、X-Ray、Muon Scienceの拡張データ形式であり、国際になることを目的として開発されました。4。この新しいNexusオンライン カジノ ゲームアプリケーションには、メタデータ(材料、インストゥルメンタル)と、トレーサビリティを強化するために必要なデータ(適合結果)が含まれ、データ処理が大幅にアクセスしやすくなります。
残留応力標準化
Easi-Stressは、残留オンライン カジノ ゲーム測定のための公式標準文書を開発することを目的として、CEN技術委員会138の下で回折グループ(WG10)についてワーキンググループ(WG10)を開設しました。実験室ベースのX線回折を使用した残留応力測定のための標準5および中性子回折。4 6Easi-Stress標準化の取り組みは、2023年後半に、ヨーロッパのすべてのドキュメントが配布される、シンクロトロンX線回折による残留応力を決定するためのテオンライン カジノ ゲーム方法を使用して、技術仕様(TS)の開発に焦点を当てています。承認のためにCENのメンバー。
産業サービスの立ち上げ
業界向けのEASIオンライン カジノ ゲームの広範な価値は、オープンなイノベーションテストベッドとしての産業サービスの立ち上げにより実現されます。パートナーDTI(DK)とCETIM(FRA)は、社内の実験装置に基づいて産業クライアントに残留オンライン カジノ ゲーム測定サービスを実行し、EASIオンライン カジノ ゲームの学習に基づいて、半標準化されたシンクロトロンと中性子測定を追加しました。
科学ツールから産業サービスへの中性子およびシンクロトロンX線実験の変換は、次の領域を解決して開発することによって達成されます。
- EASIオンライン カジノ ゲームベンチマークサンプルに基づいて参照サンプルを確立する;
- EASIオンライン カジノ ゲーム標準化作業に基づいて測定プロトコルを開発する;
- 補助サービスの提供、例えばメタログラフセクション、機械的テオンライン カジノ ゲーム、モデリング。
- より正確な価格と時間の見積もりを有効にする
企業の内部能力レベルが十分に高い場合、彼らはまた、EASIオンライン カジノ ゲームのパートナー施設と直接関与することができます:Ill(Neutron、FRA)、ESRF(X-Rays、FRA)、 /中性子、ger)およびek(中性子、フン)。
最後に、プロジェクトのアカデミックパートナーであるマンチェスター大学は、残留オンライン カジノ ゲーム管理の分野で研究主導の産業コラボレーションを提供しています。
結論として、EASIオンライン カジノ ゲームはプロジェクト期間の終わりに近づいていますが、新しい方法の産業サービスと搾取は始まったばかりです。
謝辞
Easi-Stressオンライン カジノ ゲームパッケージのリーダーは、記事への入力を提供したことで認められています。マンチェスター大学マシューロイ。エンニオ・カプリア、ESRF;
参照
- Fairfax、E J、Steinzig、M(2016)。残留応力によって引き起こされる障害の要約。残留応力、熱機械および赤外線イメージング、ハイブリッド技術、逆問題、第9巻。実験機構協会の会議議事録。
- マシューロイ、準備中
- マシューロイ、et.al.,Easi-Stress Sresserable 2.2:「ベオンライン カジノ ゲームプラクティスガイドライン」
- MarkKönnecke、et al。 (2015)、The Nexus Data Format、J。Appl。
- EN 15305:2008「非破壊的テオンライン カジノ ゲーム - X線回折による残留応力分析のためのテオンライン カジノ ゲーム方法」
- ISO 21432:2019「非破壊検査 - 中性子回折による残留応力を決定するための標準テオンライン カジノ ゲーム方法
注意してください、この記事は私たちの第16版にも掲載されます四半期公開.